夢の中で万歳?

こんにちは、クロです。

今回は、夢の中で何かに万歳をしたのかも?

という写真をご覧ください。

パパラッチさんが、その様子を激写してくださいました。

にゃん吉「私はあんな格好では寝られないわ。」

パパラッチさん「きっと夢の中で何かに万歳してるのでしょう。」

しばらくしてクロが起き上がって、にゃん吉が夢のことについて聞いてみると、

クロ「夢の内容はプライバシーにかかわるので・・・」

にゃん吉「覚えてないんでしょ。」

クロ「はい・・・・」

クロ「自分でも写真を見て、器用な寝方だと思いました。」

それでは、今後どのような写真が、登場するかお楽しみに。

HP0925

狙ってます。

こんにちは。にゃん吉です。

今日は部屋の中に何やら怪しげな物体を見かけたので、

それを狙ってみました。

結果は、ちゃんちゃんでした。(失敗ということです)

実はパパラッチさんが、目の前で何やら

オレンジ色のものをふらふらさせていたんですね。

それが、おいしいものに見えて・・・

ごめんにゃ~

秋らしくなってきたにゃ~

IMG_4715

 

あっち向いてほいほい

こんにちはにゃん吉です。

今回はパパラッチさんと、あっちむいてほいほいをやってきたにゃ!

ほいが1回多いって?

そんなの気にしな~い、わかちこわかちこ(今はどこ?)

で、結果はというと・・・惨敗・・・orz

実は2連戦でこれが初戦だったにゃ。

次戦の結果はまたいずれ公開するにゃ~

パパラッチさんじゃんけん弱いんだけど、あっち向かないんだにゃ~

恐るべし、パパラッチさん。

写真は初戦の様子です(^_^)/

img_3319

ぐねぐね

さてさて9月が始まりましたにゃ~

こんにちはクロです。

クロは相変わらずツンデレですが、皆様におかれましては云々。

まだまだ暑い日が続くにゃ~

でも昔からお盆を過ぎれば涼しくなるって言うんだよにゃ~

クロは布団の上で、体をくねくねさせてるにゃ~

相変わらず体が柔らかい。

体が柔らかくない猫っているのかにゃ~

いたら見てみたいものにゃ。

それではみなさん頑張っていきましょう。

hp1

猫が

こんにちは。にゃん吉です。

今日は猫が寝転がった姿をご覧にいれます。

こちらをどうぞ。

まさに猫が猫ろがって(寝転がって)いますね。

たまにはこういうダジャレもいいでしょう。

それでは、秋のかほりのする月末を堪能してください。

それではまた。

hp4

おいしそうだにゃ~

とある日、クロは何か発見しました。

おいしそうだにゃ~。

ぺろりと舌をまく。

ただ、私クロは部屋から一歩も出ません。

怖すぎてできない。

足がすくむ・・・ジャンプできない(それは言いすぎですbyクロ)。

ただ、おいしい獲物を見つめるだけのクロでした。

img_2981

見返りにゃん子

こんにちは。にゃん吉です。

今回は、切手でもおなじみ?見返り美人のものまねを

にゃん吉がやってみましたので、ご覧ください。

クロ「誰が美人だって?[■]ヽ(。・`ω´・【チョコ待ッテマス 】・`д´・+)ノ[△]」

にゃん吉「わたす」

クロ「美人・・・人じゃないやろ・・・にゃん吉だから、にゃん子だなぁ」

にゃん吉「それいいね」

ということで、こんな感じでやってみました。

参考に見返り美人の切手を載せておきますね。

ちなみに8月10日~8月16日までお休みになります。

その間、猫日記更新も止まりますので、ご了承ください。

次回更新予定は8月20日になります。

よろしくお願いいたします。

IMG_1792b22_1

 

いいね を してみた。

こんにちは。にゃん吉です。

Facebookってご存知ですか?

Facebookには下の画像のようないいねボタンがあります。

taro_150916dislike01

にゃん吉も頑張っていいねしてみました。

こちらです。

IMG_3592

お付き合いいただきありがとうございます。

それではまた。

鳥が来たよ。

こんにちは。にゃん吉です。

今回は春から夏に差し掛かるころ、

伸学舎に舞い降りた1羽の鳥をパパラッチさんが激写いたしました。

こういう鳥もにゃん吉の食べ物になって・・・

だめです、食いしん坊!

逆に食べられますよ。

先だってのニュースで、鷲が小鹿を捕まえて飛んでいたそうですよ。

にゃん吉もいつ鷲に狙われるか・・・

話はそれましたが、こういう野生の生き物も我々人間と暮らしていることを

忘れないようにして、大切にしていきましょう。

もうすぐ夏休み。

体調管理は気を付けてにゃ。

hp0

つぶらな瞳

こんにちは。にゃん吉です。

期末テストの時期だがや~(三河弁)

にゃん吉が愛知に行った時の衝撃の一つに方言があったにゃ。

三河弁は、じゃん・だら・りん という言い回しが独特ですにゃ。

阿波弁?では

「あるでないで」とか「せこい」とか「まけまけいっぱい」

とかユニークな?方言がございますにゃ~

こう言った言葉は温かみがあるというか、ほっこりしますよね~

にゃん吉も猫語を駆使して、これからもがんばるのにゃ~

何かを見つめて目を丸くしているにゃん吉で、ほっこりしてください。

img_3175